ポスティングをするからには、一定の成果を上げられるような方法を選びたいものです。
ポスティング業者はどこを選んでもそれほど変わらないと考える方もいるかもしれません。しかし、ポスティングの反応率や効果は業者の選び方によって大きく変わります。 ここでは、ポスティング業者を選ぶときのコツや反応率アップの秘訣についてご紹介いたします
ポスティングの成果を上げるための業者の選び方
1. 対応が早い業者を選ぶ
依頼をしたときの返信が迅速だったり、依頼に即日対応してくれたりする業者は信頼できます。
すぐに対応してくれる業者であれば、配布物の修正やトラブルなどのイレギュラーにも即座に対応してもらえる可能性が高いので安心です。 また、配布の経過や結果を詳しく報告してくれることも大切な要素です。依頼前には、どのようなタイミングで報告を上げてもらえるかを尋ねておきましょう。
2. 実績をチェックしておく
実績の多いポスティング業者を選ぶことも重要です。実績の多いポスティング業者は、ポスティングの内容に合わせて的確な分析をしてくれます。 ポスティング業者を選ぶときには、これまで担当した仕事について尋ねてみましょう。特に、似たサービス内容のポスティングでどれだけ反響があったかを確認してみるのはかなり効果的といえます。
3. エリア情報を熟知している業者を選ぶ
地域に根ざしたポスティング業者は、配布エリアの特性や選び方を熟知しているものです。ポスティング業者を選ぶときには、エリア内でどこに配布するのが効果的かを尋ねてみましょう。 エリアに合わせた効果の高いポスティングができる業者を選べば、配布物のムダがなくなります。
4. スタッフ管理が行き届いているかを確認する
ポスティングをするスタッフをどのように管理しているかも大切なポイントです。 スタッフをどのような形で管理しているのか、雇用契約がどうなっているのかはぜひチェックしておきたいものです。また「配布物が確実にポスティングされているかをどのように判断していますか?」とポスティング業者に尋ねてみるのもおすすめです。
5. 費用が相場通りかをチェックする
ポスティングの費用面も重要なポイントです。ポスティングは1部あたり5~数十円程度が相場となっています。
依頼するにあたっての費用があまりにも高いときには、費用対効果が見込めないかもしれません。とはいえ、提示金額が安すぎる業者の場合も、しっかりと配布していなかったり、他のチラシとまとめて配ってコストを削減しているなど、十分な仕事をしてくれない可能性が考えられるので避けるようにしましょう。
業績や配布方法、対応の早さ、費用面のチェックなど、ポスティング業者の選び方のポイントはたくさんあります。また、一緒に戦略を考えてくれるポスティング業者にお願いするのもおすすめの方法といえます。 ポスティングの成果をアップさせるためにも、信頼できるポスティング業者を選んでみましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポスティングNGマンション
タワーマンション
にチラシを配布したいなら
宛名付きダイレクトメールによる独自の手法で東京・神奈川・大阪 約300棟・60,000戸以上のタワーマンション居住者にチラシ・パンフレット・カタログなどが配布できるサービスです。
一部あたり13円〜
≪ 配布マンション例 ≫
六本木ヒルズレジデンス
芝浦アイランド
THE TOKYO TOWERS
パークシティ武蔵小杉etc.