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2024-01-19

ご利用急増中!2023年からのタワーマンションポスティングはこの業種が増加!

2024年が始まり、ますます人々の生活スタイルが変化を遂げ、ニーズやトレンドに即応することが求められていますね。そんな今、どんな業種が注目されているのでしょうか。
そこで今回は、昨年2023年に弊社の「タワーマンションチラシお届けサービス」をご利用いただいた案件の中から、「特に最近ご利用が増えている業種」についてお届けしたいと思います。世相も反映するチラシポスティング、どんな業種の案件が増えているのか、早速ご紹介していきましょう!

テクノロジーとラグジュアリー度が進化を遂げている「インドアゴルフ」

都心部での出店が増えているインドアゴルフ。天候や時間に左右されずに近場で手軽に練習できるのはもちろん、オンラインやシミュレーション機器の進化による革新的なトレーニング環境として注目を集めています。
ここ数年はさらに設備やサービスが充実した高級感のある「完全個室型」のスタジオが登場するとともに、個室型スタジオのタワーマンションへのポスティング案件が増えました。

↓配布チラシの一例

通常のインドアゴルフの月額料金に比べ、個室型スタジオの場合は料金が高めの施設が多くあり、個室型のスタジオのユーザーとタワーマンション住民の高級志向がマッチしている最たる例ではないでしょうか。

コロナ禍からパーソナル化が加速「パーソナルジム」

コロナ禍では、感染リスクを最小限に抑えるために不特定多数が利用する総合型のフィットネススタジオではなく、パーソナルジムやオンライントレーニングの需要が増加。また、健康やダイエットへの関心が高まっており、パーソナルジムはそこに応える形で急速に普及しています。
昨年はパーソナルジムの案件が多かったのですが、これまで総合型のフィットネススタジオを利用していた富裕層が、パーソナルジムに移行する傾向が窺えます。

↓配布チラシの一例

タワーマンションに住む住民は、ウェルネス意識も高く、タイムパフォーマンスや利便性に投資するので、そのニーズがパーソナルジムと合致していると考察できますね。

ストレスマネジメントとリトリート思考にマッチした「個室サウナ」

ブーム再来のサウナ。こちらもコロナ禍の感染リスク回避、ストレス社会の中での健康志向の高まりのほか、人目を気にしないで過ごせる贅沢なプライベート空間として、個別サウナの新規出店が増加しています。それに伴いポスティング案件も増加中です。

↓配布チラシの一例

個別サウナの利用料金は、高級な施設になると入会審査の上、何十万単位の年会費や入会金に加えて利用料金を設定する施設も。それでもビジネスパーソンを中心に人気は衰え知らずなのだとか。
そんな富裕層向けプライベートサウナは都心部を中心に出店が相次いでいるため、周辺のタワーマンション住民は最適なターゲットとなっているのです。

まだまだタワマン需要は衰え知らず「不動産仲介」

ここ数年、マンションの中古販売価格が大きく上昇。実際は、中古マンションの在庫数は増えて、成約件数は減少傾向にあります。そんな中、価格上昇が続いているのは成約マンションでも取引額が大きく、単価の高いタワーマンションです。
つまり、タワーマンションは高くても買いたい人が多いので、不動産仲介各社の売却募集の告知が増加しているということなのです。

↓配布チラシの一例

2024年以降は、市場がどのように変化していくかは未知ですが、人口が減少している今でも人の流入が続いているタワーマンションのような「好立地」のポスティングは引き続き展開されるものと予想されます。

新車販売モードを取り戻しつつある「カーディーラー」

自動車製造向けの半導体不足も少しずつ解消されつつあり、メーカーや車種にもよりますが納期目安も以前のような数カ月~1年単位から、1~6カ月程度に短縮されてきた車種も増えてきました。
昨年はカーディーラー様のタワーマンションポスティング案件も増え、各社とも徐々に通常の新車販売モードに戻りつつあるのを実感します。

↓配布チラシの一例

タワーマンションは2010年代前半に竣工した機械式駐車場の場合、車幅制限が設定されている物件が多いのですが、そのような物件にも格納できるサイズの新モデルの告知にご利用いただきました。(ちなみに2010年代後半以降に竣工した物件は大型車を収容できる機械式駐車場も増えているそうです)。 カーディーラーに限らず駐車場関連や、レンタカー関連の方なども、このような駐車場事情から新たなビジネスチャンスが生まれるかもしれませんね。

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今回は、2023年に弊社サービスのご利用が多かった業種を5つご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。
特にこれまでご紹介してきたような単価が高い・高級感がある新業態・ウェルネスの業界は、タワーマンションにポスティングをすることで、狙ったターゲット層にリーチさせることが可能です。

2024年はこれら以外にも旅行・レジャーなどの分野でもタワーマンションの住民に向けてのポスティングが活発になっていくのではないかと予測しています。 このブログを読んでいただいている皆さんのサービスでも応用できそうな点があれば、ぜひ参考にしてみてください。

タワーマンションにチラシを届ける方法、あります!

タワーマンションにポスティングをしたくても、セキュリティが厳しいからと配布を諦めている事業者の方、ご安心ください。弊社の「タワーマンションチラシお届けサービス」は、宛名付きダイレクトメールの形でタワーマンションへ配布をすることが可能です。

タワーマンション世帯は新聞購読率もかなり低いため、約6割の世帯では本サービスのチラシが唯一の広告物です。そのため他の告知物に埋もれることもありません。

また、配布を希望しない人には送付をしない仕組みや、開封率を高める仕掛けもあり、高い反響率を維持する工夫も凝らしています。

確実かつクレームなしでタワーマンションのポスティングを考えている方は、まずは弊社のHPをご覧になってみてください!

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